山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

2010年4月11日(日)弘法山(こうぼうやま)

《山行報告》

山   名

弘法山(こうぼうやま)

日  程

4月11日(日)

参加者

 

参加人数

17

【山行ルート】

秦野駅9451040権現山~1205弘法山~1220善波峠分岐~1305吾妻山

1335鶴巻温泉

 

山行報告2IMGP2908弘法山.JPG

 

  弘法山は都心から近く、手ごろなハイキングコ-スとして知られ、この時期、浅間山から弘法山にかけては桜も有名でお花見も楽しみだが、生憎の空模様・・・昼食時に雨が落ちて来なければと願った。

駅前で早々に体操、挨拶を済ませて出発。途中、TTさん推薦の弘法の清水に立ち寄り名水を味わい登山口へ。

 道路を渡り、小川脇から黙々と登り、浅間山に着く頃には雲の切れ間から太陽も顔を出して来て、遠く富士山の姿も眺められ、雨の心配なし。ここで、私達も一休みして水分補給し権現山へ向かう。 

 少し早めですが、日陰を見付けて昼食にしました。雨を覚悟していたが、桜吹雪の中、楽しく昼食を取って、ゆっくりお花見が出来てとても満足でした。

天気に恵まれ、女性陣は日焼け対策が忙しかったようですが、下山時には野菜を購入したり、鶴巻温泉で汗を流したり、楽しい一日でした。皆さん、お疲れ様でした。

 これからも、楽しい山行に出かけましょう!

 

 


                
3IMGP2911弘法山.JPG


                 

おすすめ