山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

≪個人山行報告≫2012年9月30日(日)巾着田

山   名

巾着田

日  程

930日(日)

参加者

参加人数

7

【山行ルート】

西武高麗駅 0910~巾着田(散策・昼食)~高麗駅 1250

山行報告

台風17号が列島直撃の見込みとなり、物見山はやむなく直前に中止にしました。参加をやめられた方・もし巾着田だけなら参加された方・・・変更案内が出来ずすみませんでした。

  長引く残暑と水不足で遅れていた花も間に合い、一気に咲いた花々に生命力や躍動感を感じました。あいにくの()晴天でしたが、花も食事もビールもデザートも堪能・・・楽しい大人の秋の遠足となりました。

○巾着田の曼珠沙華、話には聞いていましたが行ってびっくり。一面 赤・赤・赤。ちょうど花も見頃。大満足の1日でした。(A・F

○台風が接近中?の、初秋のお花見。天気も良く、曼珠沙華とコスモスをめでることができました。のんびりワンドリンク付きランチにも大満足でした。(T・K

  台風接近!?にも関わらず、曼珠沙華の群生の散策を楽しむことが出来ました。別腹のソフトクリームも美味しかったです。(H・K

  紅い華なら曼珠沙華と歌にもある、曼珠沙華を見に参加しました!!紅い華だけじゃなく白や黄色もあり、見応えありました!(T・T

  赤・白・黄色の曼珠沙華、参加者のみ観察し爽やかな気持ちになった秋の1日でした。(T・T

 台風の影響で巾着田だけの散策になりましたが、満開の花を目に入れ感動ひとしおでした。7 囲んでのランチタイムも楽しかったです。(Y・K      

    巾着田にて .JPGのサムネール画像のサムネール画像                        

            

おすすめ