山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

≪定例山行報告≫2012年7月15・16日(土・日) 木曽御嶽山

山   名

木曽御嶽山

   日 程

71516(日・月)

参加者

10 

【山行ルート】

【7月15日】 JR新宿7:00=塩尻10:03=木曽福島10:30=御岳ロープウェイ11:45=飯森高原駅12:30

女人堂13:45~明治不動14:10~黒岩14:40~二ノ池本館15:40 

【7月16日】 二ノ池本館6:00~剣ヶ峰山頂6:40~王滝頂上7:10~中央不動7:30~石室非難小屋

8:00~一口水8:30~八合目9:00~田ノ原=木曽福島(解散)

山行報告

2009.7月木曽駒ヶ岳の山頂で、今は亡きTMさんが「御嶽山行きたいね。」とつぶやいてから3年。やっと実現する事ができました。一緒に登る事はできませんでしたが、きっと同行していてくれたと思います。

小屋泊まりの楽しみ、満天の星とご来光ですが、2日間雨で残念でした。皆さんお疲れ様でした。

 

・小屋泊まりで、一番の期待は満天の星を眺めること。生憎の雨で残念! 次回に期待です。山小屋のお風呂最高でした。!!(HK)

・とても辛い時がありましたが、その分、山頂に立てた時の感動は忘れないでしょう。本当に、行って良かったと思ってます。(TM)

・雨、突風、虫刺され・・・ちょっと散々でしたが、登るときには晴れ間もあり、少しは眺望もあったしクロユリも見ることができたし・・・楽しかったです。もう一度チャレンジしたい。(MY)

・2日間、雨の山行で景色は皆無でしたが、霊山木曽御嶽山の頂のいたる処に2mを越す霊神碑(全部で3万基)に感動しました。晴れた時に再挑戦します。(TK)

・登りは思ったよりきつかったぜ。(WT)

・お天気には、当たりじゃなかったけどそこがまた大当たりで、楽しい山歩きでした。良い山なので、またいきたいです。星空がただ残念でした。(IA)

 木曽御嶽山集合写真.JPG 

おすすめ