山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

≪定例山行≫2017年1月29日(日)加波山~雨引山~御嶽

 

山  名

加波山~雨引山~御嶽

日  程

1月29日(日)

参加人数

12

【山行ルート】

岩瀬駅910-タクシー―登山口930~加波山山頂1115~東屋1130(昼食)

~燕山1215~雨引山1345~御嶽山1430~岩瀬駅1510 

 

 

山行報告

  薄曇りながら、温かい冬の一日、祠の並ぶ加波山から、岩瀬駅まで、木々の合間から、傍らに筑波山を眺めながら、じみ~な縦走となりました。

 低山ながら、4つの山頂を縦走するので、参加の皆様も、久しぶりに、歩き気概のある山行となった事と思います。

 加波山では、お参りの重奏。途中、ぬかるんで、滑りやすい下り坂では、しりもちも。

無事に岩瀬駅についてから、電車の時間まで、ビールも購入して、歓談し、常磐線グループと、水戸線グループに分かれ、それぞれの電車に乗車しました。

 こまくさの長老は、素晴らしい歩きっぷり。さすがです!!

皆様、お疲れさまでした。 ご協力ありがとうございました

 

 
加波山集合写真.JPG

加波山集合写真.JPG


加波山大神社.JPG 

   

 

おすすめ