山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

《定例山行報告書》2019年10月27日 大山から日向薬師

山   名 大山から日向薬師 日  程 10月27日(日)
参加人数 9名
【山行ルート】

ヤビツ峠10:20~11:35大山(昼食)12:10~13:25見晴台~14:40ふれあい学習センタ-

~15:20日向薬師~15:50日向薬師バス停→16:20伊勢原駅(解散)

 

【山行報告】

最近の週末は雨模様が多いので、今回も中止かな?と思っていましたが、何とか決行出来ました。

定例山行で何度か訪れた大山ですが、今回はヤビツ峠から見晴台を経て日向薬師へ下るル-トを歩きました。大山は「神奈川の景勝50選」に選定され、天気が良ければ富士山からスカイツリ-まで見られるそうですが、今日は雲に覆われ展望は開けませんでしたが、山頂は登山者で賑わっていました。その中でも、しっかり靴を履いた元気な犬が飛び跳ねていました。(とても可愛かったですよ)座れる所を見つけて昼食を済ませ集合写真を撮影し眼下に広がる霧の中を下山開始。

見晴台を過ぎると九十九曲の長い下り坂に少し凹みましたが、山道から車道を抜けて日向薬師に参拝し、無事帰路に着きました。

皆さん、今日は展望には恵まれず残念でしたが、早朝からお疲れ様でした。

 

おすすめ