山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

《個人山行報告》白馬岳、五竜岳、鹿島槍岳2013年8月10~14日

山   名

白馬岳、五竜岳、鹿島槍岳

日  程

810日~14日(水)

参加者

参加人数

6人

【山行ルート】8/101030新宿発→1850ホテル着(泊)

8/11725栂池登山口発→1315小蓮華山→1520白馬岳山頂→  1700白馬岳頂上宿舎(泊)

8/12400白馬岳頂上宿舎発→725天狗山荘→935不帰キレット→

          1400唐松岳頂上山荘(昼食)→1700五竜山荘(泊)

       8/13500五竜山荘発→615五竜岳山頂→930口の沢コル→1140キレット小屋(昼食)→1430鹿島槍山頂→1530布引岳→

          1630冷池山荘(泊)

       8/14530冷池山荘発→冷乗腰→720爺が岳南峰→8:00種池山荘→10:40柏原新道登山口

山行報告

初日からいきなり中央線の踏み切り事故の為3時間遅れで白馬大池駅に着き、予定の栂池ヒュッテ迄たどり着けず散々のスタートとなりました。しかし神は私たちを見捨てていなく天候に恵まれ雨や雷の心配も無く、特に不帰キレットは今迄の山行に味わえないとてもスリリングな所でした、また今までの一日の歩行時間の最長時間もあり肉体的及び登山技術の必要な山行でした、全員が何事に帰れた事が何よりでした。 

☆長い長い長い山行でしたが、天候に恵まれ百名山三山に立て最高でした。(NT

★2年越しの縦走、思った以上にハードで一時はどうなるかと思ったが無事全員下山でき大満足の山行でした。(MT

☆素晴らしい眺望、楽しく心優しい同行者。お天気に恵まれてこまくさ百名山初参加はとても幸せな5日間でした。ありがとうございました。(JM

★縦走のとても長い山旅でしたが、天気に恵まれ周りの山々が大変よく見えました。三山ともとても一人では行けない山だと思いました。同行者に感謝します。(SM

こまくさに入会して、何度も素晴らしい経験をさせてもらいましたが、五竜岳の頂上に着いた時には何故か自然に涙がこぼれました。皆さんに支えられてこそ達成できたと心から思ったからです。こまくさの皆さんに感謝です。NT

☆出発早々体調不良で逞しく優しい仲間達に助けられ、美しく険しい山々に登頂することが出来ました。素敵なみなさまに感謝・感謝の山行でした。(Y・T)


白馬山頂1.jpg 

 
五竜岳2-1.jpg

鹿島槍ヶ岳頂上-1.jpg

 

おすすめ