山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

≪定例山行≫2012年12月16日(日)忘年山行:湘南平

山   名

湘南平~浅間山~高麗山

日  程

12月16(日)

参加人数

22名

【山行ルート】

大磯駅10:30~高田公園10:45~浅間山分岐11:30~湘南平11:35

(昼食・宴会)13:45~大磯駅14:45

山行報告

忘年山行9.jpg

この時期にしては珍しいほど風もなく暖かな小春日和で、忘年山行にはうってつけの天候になりました。大磯駅から湘南平までの道は、急な坂道や階段、雑木林の枯れ葉と一緒に歩く山道と変化に富んだ楽しいコースでした。(予想以上に厳しかった?)

湘南平でのしゃぶしゃぶ・すき焼き、そして持った豊富なアルコール類のおかげで宴会も大いに盛り上がりました。宴会の途中、帝京大学の学生さんが来年の成人式に湘南平で遊ぶ人たちの写真を寄せ書き風に展示したいということで、私たちの写真も多数掲載されるようです。楽しい成人式になるといいですね。

今回、サブリーダーのKHさんには、道具類や食材の割振りなどで頑張っていただきました。また、皆さんの割当てのご協力に感謝いたします。    

 

 

 

忘年山行11.jpgのサムネール画像のサムネール画像

                                 来年も元気で頑張りましょう!!

 

おすすめ