山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

2012年12月10日

長かった宮仕えの会社生活も現役引退し、健康のため運動を考えていたときインタ-ネットで偶然見た「ハイキングこまくさ」に電話し、お試し山行で参加したのが、H2310月の唐沢山でした。今までは、会社どっぷり人間で会社関係以外の人とは交わった事は皆無でしたが、リーダーのKさんやTさん等からの親切に戸惑いながら、違う世界へ入る事が出来ました。それ以降1年経ち個人山行も含めて14回参加させていただき、先日は始めてランクBの秩父御岳山にも挑戦し何とか皆様についていく事が出来ました。今後も自分の体力と相談しながら身近な山行きを楽しみたいと思います。

「ハイキングこまくさ」の会員の皆様、今後も宜しくお願い申し上げます。

H24.12.10 H・T)

おすすめ