山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

《個人山行報告》2012年10月20~21日 大山

山   名

大山

日  程

1020()21() 

参加者

 

参加人数

10

【山行ルート】大山寺登山口830~六合目避難小屋1000~弥山山頂1100~六合目避難小屋1200(昼食)~大山寺1300~アルペン山荘1400

山行報告

☆今年最後の百名山、天候とメンバーに恵まれ夜悪酔いする人も出ず大満足の締めくくりの山行でした。(M/T

☆久しぶりの泊り登山に挑戦して良かったです。皆さんのペースに何とかついて行けた事で来年に向けての期待、楽しみがちょっとふくらみました。飛行機から見たあの大きな山に登頂した事、一足早く紅葉した山々にも感動しました。女子会も楽しかったです。(K/T

天気に恵まれ、今年の個人山行の最後を飾るにふさわしい山行でした。なかなか個人では行かれない所に連れて行って頂いて感謝しています。N/T

☆階段が多いのには閉口しましたが、紅葉も思ったよりも進んでいてパッチワークのような景色を愛でながら、天空の回廊のような広々とした尾根の木道歩きは気持ちの良いものでした。(M/Y

とても楽しかったです、でもちょっと飲みすぎ?T/W

☆天気にも恵まれ楽しい山行でした。境港では美味しいお寿司を沢山食べました。ご推薦はイカの耳かも?I/O

天気に恵まれ少し早い紅葉と360度見渡すことができました。有難うございます。(S/M)

40年前車と電車で行った大山神社を今回は上まで登る事が出来最高出した。(K/T

私にとっては初めて飛行機で行く山行だったのでワクワクドキドキでした。でも顔なじみの皆さんとの山行だったので気持ちよい2日間を過ごせました。お天気にも恵まれいい思い出になりました。K/Y

☆紅葉も美しく、大神山神社の馬や大山神社の牛を撫でるとボケない・願い事が叶う等、御利益の多い山行でした。ご一緒出来た皆様に感謝です。ありがとう!!Y/T

 

 
大山アルペン山荘.JPG
大山頂上 JPG

                      アルペン山荘                大山頂上

おすすめ