山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

≪定例山行報告書≫2012年4月8日(日)御前山

《山行報告》

山   名

御前山(ごぜんやま)

日  程

4月8日(日)

参加者

リーダー:

参加人数

12人

参加者

【山行ルート】

奥多摩湖9:50~10:05登山口~12:55惣岳山~13:15御前山

~15:35宮ケ谷戸バス停

 

山行報告

桜の満開予想の土曜日、桜の名所は大にぎわいで花見のピ-クを迎えた。こまくさの有志も上野、浅草を回り一日花見を楽しんだようだ。

今日も天候は快晴でハイキング日和、奥多摩駅から満員のバスに揺られて、走ること20分程で奥多摩湖に到着。標高1,405mの御前山に登り宮ケ谷戸バス停に下るコ-スに挑戦。

登山口からの急登に息を切らしながら黙々と登り続け頂上での楽しい昼食を考えて居たのだが、空腹に負け途中の陽当たりの良い場所で昼食を取った。

リュックは軽く、お腹は重く、食後の登り始めは思うように足が進まない、御前山手前でうすらと霞んだ富士山に癒され頂上を目指した。

山頂で慌ただしく記念撮影を済ませ下山開始。途中、残雪に足を取られない様に、バスに間に合う様に時間を気にしながら下り続け、五日市駅行きバスに無事乗車。

慌ただしく、山登りの訓練のような山行に成って仕舞った事を反省しています。〝ごめんなさい〟これに懲りずに、また参加して下さいね。お疲れ様でした。

 2011_0618_235839-IMGP3026.JPG 

おすすめ