山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

2011年6月26日(日) 日光白根山

《山行報告》

山   名

日光白根山

日  程

626日(日)

参加者

 

参加人数

 8

【山行ルート】

10:00 丸沼ロープウェイ山頂駅 ― 10:25 二荒山神社 ― 11:00 七色平分岐 ―

12:30 日光白根山頂上(昼食) 13:10 ― 14::10 七色平分岐 ― 14:35

血の池地獄 ― 15:20 ロープウェイ山頂駅(天空の足湯) ― 16:20 ロープウェイ山麓駅

 (今回はレンタカーを借り切って行って来ました。)

《参加者の感想》

・残雪の道が幻想的で、シラネアオイも見る事ができ大満足の一日でした。  M

・霧が濃くて山頂では何も見えなかった。晴れていれば絶景間違いなしだと思うので、

 また行きたいです。                       T

・あいにくの天気でしたが、色々な花を見て、一面の残雪 別世界に来たようで

 一日楽しめました。                       H

・今日は一日お世話になりました。雨衣も着けず無事下山。山頂の強風にはちょっと

 怖い思いもしましたが、楽しかったです。再度、晴れた日に行きたい山です。朝倉

・あいにくの天気でしたが、菊島さんのお陰でシラネアオイが見られました。

 ありがとうございました。                    M

・日本百名山のひとつ 日光白根山。私は楽しみにしていたが天気は残念ながら曇。

 でも、楽しい一日でした。ありがとう。              K

・リーダー ご苦労様でした。残念ながら展望は全くありませんでしたね。 K

・天空の足湯に浸って、ビールを飲みながら群馬 長野 栃木の名山を心行くまで眺めて

 いたいなぁ~。

 様々な花と雄大な展望と数多くの温泉と、魅力ある百名山です。    K

 


日光白根1.JPG  日光白根4.JPG

おすすめ