山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

2010年10月24日(日) 大仁田山 506m


 《山行報告》

山   名

大仁田山(506m)

日  程

2010.10.24

参加者

 

参加人数

21

【山行ルート】

飯能駅⇒915唐竹橋バス停~930白髭神社~945登山口~四十八曲がり~地蔵~尾根~小沢分岐~1100山頂(昼食)1130発~1210上赤沢バス停

山行報告

お試し山行のMさんを含めて総勢21名の大人数での山行となりました。

曇り空の下、飯能駅からバスで唐竹橋で降り、白髭神社でトイレと準備体操をして、出発。

いきなり四十八曲がりと呼ばれているやや急な山道を登り、少し汗が出てきたと思ったら、直ぐ尾根に出て、少し先の地蔵前で休憩を取る。その先の細田集落を抜けて、再び山道に入り、少し登ったら、大仁田山山頂まであと2分という手書きの看板に出くわしてやや拍子抜けする。

 大仁田2.JPG

 頂上には11時前に着き、展望は無いが、早速昼食タイム。下りは40分程でバス停に着いて、整理体操後、一旦解散し、飯能駅に帰る方とさわらびの湯に行く方に分かれる。

少し歩き足りない方もいらっしゃったかと思いますが、雨にも遭わず、温泉にゆっくり浸かってのんびり出来ました。

 

 


大仁田山13.jpg

 

おすすめ