山登り(東京近郊日帰り)ハイキングをしているサークルです。趣味で山登りをしたい方、ハイキングしたい方大歓迎

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山の会「こまくさ」では山が好き!山登りやハイキングがしたい!という仲間を集めて週末に山登り・ハイキングを行っています。年齢,性別などさまざまな方が集まり、山の自然に親しんでいます。あなたも山の会「こまくさ」に参加してみませんか?新規会員募集中!

山行の様子と山の自然
 
 

自然を楽しむ「山の会」それがこまくさです

山行の様子と山の自然

《40周年記念山行&祝う忘年会》2019年12月15日(日)城山~高尾山

山   名  

城山~高尾(40周年記念山行)

日  程 12月15日(日)
参加人数 25名(記念山行)

21名(忘年会)

【山行ルート】

9:30相模湖駅出発~10:10城山登山口~11:10城山山頂(昼食)~11:40山頂出発~12:30稲荷山コース分岐~14:00京王線高尾山口(解散)

*16:00~18:00八王子市内に於いて40周年記念&2019年 忘年会開催

【山行報告】

12月に入っても寒暖差が激しく当日の朝方は気温8度で、寒い朝を迎えました。山行途中で冷たい風が吹かなければ良いなと思いながらJR相模湖駅に向かいました。当日はJR中央線で人身事故があり、運行が遅れていたため、何人かは集合時間に間に合わず現地にて待ち合わせることになりました。相模湖駅前の広場で、各自己紹介と準備体操を終え、城山登山口までは、国道20号線沿いの緩やかなアップダウンを繰り返し40分ほどで着きました。城山山頂までは標高差約500Mを一気に登る、普段歩かない私にとってはきつい歩きとなりました。しかしながら、お天気も回復して城山に着く頃にはきれいな青空が広がるようになり、登山口から約1時間で城山の山頂に到着!山頂でMさんと合流、振り向くと山頂からきれいな富士山がド~ンと現れてみんな驚嘆の声を上げていました。

山頂で昼食を取り、記念写真を撮り終え下山の準備をして高尾山方面に向かって出発。

途中でTさんと合流して本日のメンバー25名全員が揃いました。高尾山からのルートは稲荷山コースを選択し午後2時前には無事高尾山口の駅に着き解散となりました。

その後、ハイキングこまくさ40周年&忘年会を八王子で行いました。

みなさん、お疲れ様でした。また、忘年会のご協力ありがとうございました。

 

 

おすすめ